新刊『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』好評発売中!

帯あり書影大

新しい北欧のガイドブック『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』(スペースシャワーネットワーク)が発売されます。今回のコンセプトは「3日間で、できるだけ北欧らしさを満喫する」こと。

最近以前にも増して「北欧に興味がある」という声を耳にするようになりました。「でも実際に行くとなると遠い」とも。そこで北欧の旅が身近になるガイド本を作りたいなあと思っていました。

日本からの直行便があって、空港からのアクセスも便利なコペンハーゲンの街は、北欧に行ってみたい方への入口にちょうどいいと思います。普段の暮らしであたりまえに北欧デザインの名作に触れ、注目の北欧グルメを味わったり、世界トップレベルのコーヒーを楽しむこともできる。そして目的なく歩くだけでも、わくわくしてしまう街並が待っています。

デザインからグルメ、ビンテージ、雑貨、コーヒー、ライフスタイルまで。72時間で北欧・コペンハーゲンを駆け巡る『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』、旅のおともにぜひどうぞ!

カフェやベーカリー、蚤の市などたくさんの写真とともに、ライフスタイルの話、デンマーク式の考え方など今回もあれこれ詰め込んだ一冊になりました。今すぐ旅の予定がない方でも、北欧の空気感を楽しんでいただけると思いますよ♪

3日でまわる北欧 in コペンハーゲン
森 百合子 著
¥1,680 (2013年11月29日発売)
出版社 スペースシャワーネットワーク

3件のフィードバック

  1. 2014年10月19日

    […] 拙著『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』では、フグレンのバリスタとして登場し、『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』では地元っ子のおすすめページに登場し北欧ビンテージ探しの穴場を教えてくれたりと私の本作りでもとてもお世話になっているヤスオ君。北欧ビンテージや北欧カフェカルチャーについて知りたい人にも、ぜひぜひおすすめのお店です。 […]

  2. 2014年12月21日

    […] 北欧のクラフトビールが大好きです。コペンハーゲンの超人気ブルワリー、ミッケラーやノルウェーのヌゥグネ他、おいしい地ビールがたくさんあって、『北欧のおいしい時間』や『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』で紹介したり、トークイベントやラジオ出演でも隙を見つけては「北欧のクラフトビールはおいしい。飲んだほうがいい」と繰り返し話してきました。じゃあ日本のどこかで飲めるんですか?と聞かれると…なかなか置いているお店が少ないのですよね。 […]

  3. 2015年2月26日

    […] すぐ北欧に行けなくても妄想北欧旅行が楽しめるページ作りをしました♪『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』と同じく、番外編や地元っ子のおすすめスポットも。「旅の後に読んでも […]