5/24(木)出発!ヘルシンキで蚤の市&街歩きを一緒に楽しむツアーができました

3月26日追記:おかげさまでこちらのツアーは満席となりました!引き続き、キャンセル待ちを受付けております。フィンツアーさんまでお問合せください。

北欧で蚤の市や市場、スーパーマーケットなど暮らしをのぞいたり、地元で人気のレストランやカフェに行ってみたり。私がぜひご案内したいヘルシンキの魅力をつめこんだツアーができました。私も合流して蚤の市の楽しみ方、おすすめの市場やカフェをご案内します。一緒に街歩きを楽しみましょう!

『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』憧れのフィンランド旅 5日間 著者 森百合子さんとまわるプレミアムデイ

北欧旅行を専門にしているフィンツアーさんの主催です。北欧好きの間でダントツ人気の都市、ヘルシンキを歩いて、見て、食べて、お買物までたっぷり楽しむ3日間です。

今回のツアーは「北欧旅行におすすめの季節、5月末に催行」「食事はイチ推しのレストランで」そして「ヘルシンキっ子が楽しみにしているクリーニングデイを体験」と私の大好きなヘルシンキが満喫できる内容となりました。日程や内容を調整しながら「これは楽しくなりそう〜!」とフィンツアーの担当さんとも大盛り上がりで話が進みました。ヘルシンキに詳しいフィンツアーから添乗員が同行するプランなので、旅のこまごまとした心配事なども丁寧に対応していただけるのも、旅行初心者の方にはとても心強いと思います。

6名のご参加で催行決定、旅の快適さをキープするために定員は最大で10名〜12名までとしました。参加したい方はぜひぜひお早目にお申込みください。ではツアーの内容をご紹介していきますね。

到着から翌日はヘルシンキの王道ともいえる街の名所やマリメッコ、アラビアのデザインセンターなどを専用車で効率よくまわります。3日間という限られた時間の中で、移動のストレスがないのはいいですよね!(車での移動ならテキスタイルや食器など思いっきりお買物できるのもいいですよね♪)。フィンランドのデザイン、ヘルシンキの街の雰囲気をたっぷりと味わってください♪

そして滞在3日目は私が案内したいヘルシンキをご一緒しましょう。この日はクリーニングデイが開催され、街中の至る所で地元の人々が出店して蚤の市が開かれています。おすすめのエリアを一緒に散策しながら北欧ビンテージや生活雑貨など、蚤の市ならではのお買物を楽しみましょう。朝にまず市場へ行って、蚤の市でゆっくり過ごしたい人はシナモンロールやピロシキなど軽食を買い出しておけばお買物に集中できますし、「蚤の市もいいけれど、お昼ごはんはゆっくり食べたい」という方には、『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』でもイチ推しのブランチが有名なレストランへ行きますので、それぞれのペースで蚤の市を過ごしていただけます。

フィンランドのスーパーマーケットもぜひ一緒に見てまわりましょう。私がいつも買って帰るもの、おみやげで喜ばれるものをピンポイントでご紹介しますので、お買物、見学の参考にしていただければと!

夕食は個性的なお店やレストランが増えているカッリオ地区のバーレストラン、Cellaにご一緒しましょう♪サーモンスープやムイック、ブリニなどフィンランドの伝統料理がとてもおいしいお店です。食事をしながらフィンランドやヘルシンキのこと、翌日フリータイムのための私からのおすすめスポットや見どころ、街歩きのアドバイスなどをお話しますね。

北欧へ行ってみたいけれど個人旅行は不安な方、蚤の市や市場、スーパーマーケット、カフェなどをめぐる街歩きがしてみたい方、私の本のような旅のスタイルを楽しみたい方のために作ったツアーです。ぜひぜひ一緒にフィンランドの旅を楽しみましょう!

ツアー詳細・お申込はフィンツアーさんのページよりどうぞ→『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』憧れのフィンランド旅 5日間 著者 森百合子さんとまわるプレミアムデイ

ヘルシンキ旅行の予習には『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ 改訂版』、そしてフィンランドのおみやげ予習にはぜひ『北欧おみやげ手帖 12年間のこれ、買ってよかった』をご参考にどうぞ♪


3日でまわる北欧 in ヘルシンキ 改訂版
森 百合子 著
¥1,600 + 税(2017年11月30日発売)
出版社 スペースシャワーネットワーク

北欧おみやげ手帖 12年間の「これ、買ってよかった」
森 百合子 著
¥1,400 + 税(2017年9月29日発売)
出版社 主婦の友社