富士通のスマホ&タブレットサイトarrows lifeで北欧カフェごはんを作りました♪

k1_img8

富士通のスマートフォン・タブレットのブランド「arrows」のサイトで、「彼女のポイント急上昇! 北欧カフェごはんを作ってみた!」という企画に出演・監修しました。「彼女を喜ばせるために北欧料理にトライする」という健気な彼氏のストーリー。面白いのでぜひ読んでみてくださいね!

今回のオーダーは、「北欧料理」×「簡単に作れる」×「カフェごはんっぽくしたい」ということで、簡単に作れるスープを中心に、オープンサンドやキャセロールをワンプレートに盛り付けてみました。北欧の器や、食卓を素敵に見せるアイデアなどもちらっとご紹介しています。

当日の撮影隊はデザイナー、ライター、制作会社、広告代理店、クライアントが勢揃いで13名ほど。ほぼ男性ばかりの撮影現場で、実際にスープやキャセロールの作り方に興味津々な方も。「これなら作れそう」とのお言葉をもらってひと安心。撮影終了後には実際に作った料理をみんなで試食したのですが、好評でした!

『北欧のおもてなし』(主婦の友社)、『北欧のおいしい話』(スペースシャワーネットワーク)で紹介しているレシピを、さらに簡単にしてご紹介しています。ぜひご覧ください♪