ノルウェー映画『孤島の王』5/5(土)トークイベント(レポートUPしました)


映画「孤島の王」のフライヤー ©les films du losange

『孤島の王』は、ノルウェーのバストイ島にかつて存在した、少年向けの矯正施設で勃発した凄まじい反乱事件をベースにした実録ドラマ。(プレスリリースより)
人間関係やストーリーの展開、そして圧倒的な自然への視線など北欧ならではの魅力に満ちた映画です。
ハリウッド版『ドラゴン・タトゥーの女』や『マイティ・ソー』などでもおなじみのスウェーデンの名優、
ステラン・ステルスガルドが矯正施設の院長として出演し、物語に深みを与えています。

公開を記念して4/30〜5/6(1日は除く)の期間中、
『知られざる北欧、ノルウェーの魅了トークショー』が行われます。
私は『知られざる おいしいノルウェー』と題してノルウェーの食について話します。

日時:5月5日(土)16:40の回終了後になります。
会場:ヒューマントラストシネマ有楽町
http://kotounoou.exblog.jp/17869297/

3人で来場し、5秒以内に「ステラン・スカルスガルド」と言えたら、
入場料が一人1000円になるスカルスガルド割引などユニークな試みも。
ぜひ足をお運びください!

———————————————————
映画にちなんでヘラジカなどノルウェー名物やコーヒーについて話してきました。
トーク内容がこちら↓に記録されていますので、興味ある方はぜひご一読を!
映画『孤島の王』ブログ トークショー⑤
(5月8日更新)