2作目、『北欧のおいしい時間』ができました

北欧のおいしい話」につづいて、デンマークとノルウェーの食にフォーカスした『北欧のおいしい時間』が3月16日に発売されました。

バリスタ世界チャンピオンのカフェをはじめ、いま盛り上がっているコペンンハーゲンやオスロの食シーン、伝統料理や日常の食の風景について前著以上に写真満載でご紹介しています。コペンハーゲンから足を伸ばせるスウェーデン、マルメの情報も入っています!

主なContents
コペンハーゲンのカフェとベーカリー / 本場のデニッシュ、いただきます! / オープンサンドの流儀 / 伝統料理をモダンに / テイクアウトがIN! / 人気者、イヤマちゃん / デザインのあるカフェ / スウェーデン、マルメでカフェめぐり / オスロのカフェとベーカリー / ノルウェーのパンのお話 / ファーマーズマーケット / 年に一度の食のフェスティバル / ブラウンカフェでおばあちゃんの家庭料理 / オスロっ子に学ぶ食費節約術 / ノルウェーのスーパーマーケット / 北欧コーヒーはなぜこんなにおいしいの? / オーガニック先進国のおいしい毎日 / 北欧っ子のおやつ / お祝いのお菓子 / デンマーク・ノルウェーの食卓を彩る器たち / 北欧の器を買いに行こう……などなど

前著に続いて食の単語帳、もちろんマップも載っています。
旅のおともにも、ぜひ!

北欧のおいしい時間 デンマークのカフェから、ノルウェーの食堂まで
出版社 スペースシャワーネットワーク
発売日 2012年3月16日

2件のフィードバック

  1. RESA より:

    森様、「北欧のおいしい時間」拝読しました。
    フィンランドとスウェーデンと違って、なかなかデンマークとノルウェーにご縁がなく、2国の食について知らないことが多い私にはとても面白い本です。

    デンマークは、オーガニックの食・お店・カフェ&レストランも増えたようですね。
    森様の著作を読んでいると、デンマークとノルウェーに飛んでいき、現地の食べ物をいろいろ試したくなります。

    私のブログ(http://reisburo.hatenablog.com/)で、森様のこの著作を紹介させていただきました。北欧の食に興味ある方に知ってもらいたいです!

    素敵な著作、ありがとうございます。

  1. 2014年12月21日

    […] ー、ミッケラーやノルウェーのヌゥグネ他、おいしい地ビールがたくさんあって、『北欧のおいしい時間』や『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』で紹介したり、トークイベントやラジ […]