『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド 改訂版』4/28発売です!

コーヒーとパン本改訂版表紙帯つき(最終版)
※4月23、24日に東京・神田で開催される「COFFEE COLLECTION」のブックトラックで先行発売が決まりました!

おすすめのコーヒーショップや北欧のコーヒー事情、そしてコーヒーと一緒に楽しみたいおいしいパンの話をお届けする『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』。2013年春に発売され、初版は1ヶ月で売り切れ、「重版出来!」となった人気の一冊が、このたび改訂版として新しく出版されることになりました。

2013年の発売以降もライフワークのように続けている北欧のコーヒーショップやカフェ、ベーカリーめぐり。各店舗の情報更新だけでなく新しい店を追加し、ノルウェー出身の初代バリスタ世界チャンピオン、ロバート・トーレセンに「美しいコーヒーショップを作るには?」「北欧コーヒーのバリスタに必要なものは?」など語ってもらったインタビュー、さらにビールを切り口にコーヒーとパンを楽しむ……そんなユニークなページも新たに追加しました。私が気に入っているのは北欧シナモンロール図鑑。旧版でもありましたが、写真も新たに情報もアップデート。いますぐ北欧に行って食べたい〜〜!って気分になります。

IMG_20160422_111728 (届いたばかりの見本からチラッと)

旧版でも好評だった「北欧を感じる日本のショップ」ページもリニューアル。新規店舗を追加し、3年前とくらべて各店がどのように成長しているのか、そんな部分も楽しんでいただければと思います。

そしてこの改訂版が、記念すべき著書10冊目!となりました。最初の本『北欧のおいしい話』を出した時には、まさかこんなにもたくさんの本を書き続けていけるとは思いませんでした。おいしい話の取材中に北欧コーヒーの魅力に気づいたり、北欧のおもてなしやレトロデザインのプロたちと出会ったり……これからもおいしい北欧と暮らしの魅力を書き続けていきたいと思います。いつも応援ありがとうございます!北欧BOOKが続けていられるのは読者のみなさんのおかげです。

『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド(改訂版)』は4月28日(木)発売です。全国の書店や、アマゾンや楽天はじめネットショップでもご購入いただけます。GWや夏休みに北欧旅行を計画している方は必携の一冊ですよ!そしておいしいコーヒーが好きな方、旅先でコーヒーとパンを楽しみたい方、北欧コーヒーの味が気になるみなさん……ぜひ手にとってみてくださいね!