8/30(金)出発!『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』5日間ツアーの募集が始まりました

おかげさまで早々に満席となったスウェーデン西海岸ツアーにつづいて、北欧旅行フィンツアーさんと新しい旅企画を作りました。今回の行き先は、デンマークの首都コペンハーゲン。蚤の市やヒュッゲな時間を楽しむ『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』5日間~ 森百合子さんとまわる蚤の市~です。

今回のツアーの目玉もやっぱり、蚤の市。NHK BS『北欧アンティーク鑑定旅』でもご案内したコペンハーゲンの蚤の市をめぐって、北欧デザインの食器や生活道具など素敵な掘り出し物を見つけましょう!今回のツアーは土日2日に渡って午前中は蚤の市をめぐる予定。午後はデザイン・ミュージアムやお買物、そして夜は北欧グルメのディナーやレトロな雰囲気が素敵なチボリ公園で過ごす時間もあります♪

滞在ホテルの近くには、インテリアが素敵なクラフトビールのお店をはじめ、カフェ、レストラン、地元の素朴な手芸屋さんやスーパーマーケットのイヤマもあって、フリータイムの散策もしやすいかと思います(わたしのお気に入りエリアです!)。そしてコペンハーゲンは郵便ポストや電車のサイン、街灯や看板など町中に普通にあるもののデザインが素敵なのです!ぜひ実際に歩いて、「暮らしに根ざしたデザイン」を感じてみてください♪

8月のデンマークは日が長く、運河沿いの美しいコペンハーゲンの町を歩くには最高の時期です。フリータイムには運河沿いを進むボートでの観光もおすすめです。さらに、この週末は年に一度の人気フードフェスティバルもちょうど開催されています!町のさまざまな場所でデンマークのおいしい味を試せるフェスティバルで、年々人気が高まっています。デンマークならではのおいしい、可愛い、ヒュッゲな時間をつめこんだ夏のコペンハーゲンツアー、ぜひ一緒に満喫しませんか?

コペンハーゲンから電車で行けるスウェーデン、マルメへの日帰り観光もついた6日間プランも。『3度めの北欧 スウェーデン西海岸、空とカフェの日々』で紹介しているマルメの町にも素敵なカフェやショップがあるんです♪距離は近くても、コペンハーゲンとはまた雰囲気の違うところも魅力。お時間ある方はぜひスウェーデンものぞいてみてください!
【添乗員同行】『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン+スウェーデン』6日間

今回のツアーも最大で12名までの少人数ツアーです。昨年、今年とおかげさまでツアー企画はご好評をいただいて、思ったよりも早くに満席となっていますので、もし気になる方はお早めにお問合せくださいね。

詳しいツアー内容や金額についてはフィンツアーさんのページからどうぞ!
【添乗員同行】『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン』5日間~ 森百合子さんとまわる蚤の市~

ツアーで行くってどんな感じ?と気になる方は、昨年開催したヘルシンキツアーの様子をどうぞご参考に。
2018年5月に催行『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』ツアーのレポート

4月17日(水)には二子玉川・蔦屋家電で『3日でまわる北欧 in コペンハーゲン 改訂版』発売を記念したトークも開催。旅の予習にぜひどうぞ!(ツアーに行かない方も、もちろんご参加いただけます。)トークイベントのお問合せ、お申込みは蔦屋家電のページまたはカウンターからお願いします。