【満席御礼!キャンセル待ち】5/24(金)出発『3度めの北欧』スウェーデン西海岸5日間ツアーの募集がスタートしました

3月8日追記:フィンツアーさんからご連絡があり、満席となったそうです。今後はキャンセル待ちとして受付いたします。早々のお申込みをありがとうございます!

2月26日追記【催行決定しました!】
おかげさまで早々にお申し込みをいただいて、早くも催行決定となりました!定員最大12名まで、残席少なくなってきましたので、気になっている方はぜひぜひお早めにご検討くださいね♪

************************************************

今年もフィンツアーさんと北欧の旅企画を作りました!
【添乗員同行】5/24発『3度めの北欧』スウェーデン西海岸5日間~ 森百合子さんと行く巨大蚤の市”メガロッピス”~

今回の行き先は新刊『3度めの北欧 スウェーデン西海岸、空とカフェの日々』で紹介している、スウェーデン第2の都市ヨーテボリ。毎年5月末に開催されている巨大蚤の市”メガロッピス”を一緒に歩きます。この日は街をあげて、至るところで蚤の市が開催される楽しい一日。地元密着型の蚤の市なので、手作りのニットや雑貨、お菓子を売る人も。掘り出し物もきっと見つかるはず!私はこの蚤の市でずっと欲しかったフィンランド製のやかんを手に入れました♪

ツアーでは他にも私のイチ推しブランド、『ファイン・リトル・デイ』のショップやデザインマーケットでお買物、夜はレトロ遊園地を訪ねたりと、私がぜひご案内したいスポットをつめこんでいます。おいしいカフェやレストランも多い(クラフトビールもおいしいです!)ヨーテボリ。トラムが走り、海も近くて開放感のある居心地のいい街なんです。北欧の可愛いもの、おいしいものが待っていますよ〜。

昨年と同じく飛行機はフィンエアー利用。帰りの便ではヘルシンキのマリメッコにも立ち寄れるお得な内容になっています。さらにヘルシンキ滞在を一日プラスした『3度めの北欧』スウェーデン西海岸+ヘルシンキ6日間もありますので、スウェーデンとフィンランドの両方楽しみたい方におすすめです。

詳しいツアー内容や金額についてはフィンツアーさんのページからどうぞ!
【添乗員同行】5/24発『3度めの北欧』スウェーデン西海岸5日間~ 森百合子さんと行く巨大蚤の市”メガロッピス”~

昨年開催したヘルシンキのクリーニングデーを楽しむツアーの様子はこちらでご覧いただけます。
『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』ツアーのレポート
ご参加いただいたみなさんとは帰国してからもイベントやお店で再会したりと、素敵なつながりができた思い出深いツアーです。今年もまた楽しいツアーとなるよう、フィンツアーさんと盛り上げていきますね♪ 昨年はありがたいことに早々に満席となりましたので、気になる方はぜひお早めにチェックしていただければ嬉しいです!