11/30(木)発売!『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ 改訂版』

『3日でまわる北欧』シリーズの中でも一番の人気を誇るヘルシンキ版。このたび改訂版が発売されることになりました。

今年8月から大幅変更となったヘルシンキ市内のトラム情報など交通情報のアップデートをはじめ、注目のストリートやショップ、話題のおしゃれサウナや生まれ変わったアラビア工場のこと、そしてクラフトビールやオーガニックレストランなど食情報まで新たに追加し、いまのヘルシンキを感じるベストセレクションの内容にできたと思っています。

好評の「地元っ子のおすすめ」ページにはヘルシンキHJKで活躍されたサッカー選手の田中亜土夢さん、フィンランドの旅や取材のコーディネーターとして活躍されるオフィスウタノのウタノヨシコさんに新たにご参加いただいていますので、貴重な現地の方のおすすめ情報ぜひ参考にしてくださいね。

表紙は前のピンク色から、がらりと雰囲気を変えてちょっとクールな雰囲気にしています。イヴァナ・ヘルシンキのデザイナー、パオラ・スホネンが内装を手がけ一新したソコス・プレシデンッティのロビーの写真です。

改訂版の主なポイント
・いま注目のストリートFredrinkin 通りのおすすめショップを追加。
・ヘルシンキっ子の日常を感じるカッリオ地区の新ショップを追加。
・おみやげ探しにおすすめのフィンランド・デザイン雑貨の店を追加。
・レストランやクラフトビール店、オーガニック食の店など食情報の追加。
・ヘルシンキで盛り上がるイベント、クリーニングデイの情報を追加。
・観光客が利用しやすいおしゃれなサウナ、生まれ変わったアラビア工場について紹介。
・2017年8月に改編された新トラムマップほか旅に役立つ交通事情もアップデート。


3日でまわる北欧 in ヘルシンキ 改訂版
森 百合子 著
¥1,600 + 税(2017年11月30日発売)
出版社 スペースシャワーネットワーク

今年で独立100周年を迎えるフィンランド。独立記念日である12月6日に向けて、ぜひ改訂版を出したいと思っていました。そして嬉しいことに発売すぐ後、出版社のランキングで1位となり12月6日にその報告ができました!早速に買ってくださったみなさま、改訂版を楽しみにして待っていてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

記念にスクショを撮ってしまいました♪

12月15日(金)には六本木ミッドタウンで開催中のフィンランド独立100周年記念企画FIN/100のイベントのひとつとして「いまのヘルシンキを旅する」トークイベントをします。改訂版でご紹介している、”いまのヘルシンキ”を中心にご紹介しますので、旅を計画中の方や、ヘルシンキの街歩きをしてみたい方はぜひご参加ください!入場無料です。(平日の昼なので予約なしでもご参加いただけると思いますが、イベントページより事前申込されると確実にご観覧できます)

**********************
FIN/100 100のできごと
「いまのヘルシンキを旅する」トークイベント
日時:12月15日(金)12時〜13時
会場:東京ミッドタウン 21_21DESIGN SIGHT ギャラリー3
参加無料

イベント詳細・お申込みはこちらからどうぞ!