10/12(金)谷中・ひるねこBOOKSさんでトークイベントをします

9月28日(金)に発売となる『3度めの北欧 スウェーデン西海岸、空とカフェの日々』(スペースシャワーネットワーク)の刊行を記念して、10月12日(金)に、谷中の書店ひるねこBOOKSさんでトークイベントを行います。

北欧関連書籍をはじめ、店主小張さんのセレクトによる絵本や文芸まで幅広いラインナップが魅力のひるねこBOOKS。行くと買わずには帰れないお店で、昔の北欧展のカタログや、北欧のハンドクラフトやインテリア本、マニアな雑誌による北欧特集など、思いがけず欲しかった本にめぐりあえたこともたびたびあります。

嬉しいことに私の本もいつもたくさん揃えてくださって、「ひるねこさんで森さんの本に会いました!」と声をかけてくださる方も少なくないんです。私にとって特別な書店のひとつで、今回のトークイベントもとても楽しみにしています。昨年の『北欧おみやげ手帖』刊行時に初めてトークをしたのですが、定員10名とアットホームな雰囲気で、参加のみなさんからの質問に答えたり、個別にお話しする時間もあって良い時間になりました。

今回は新刊『3度めの北欧』の話を中心に、「常連になりたい北欧の街と店」のこと、その街に暮らす人々のこと。巨大蚤の市の話、森で筋トレをしたり、ナショナルデーを一緒に祝ったりと、ちょっと面白い北欧での体験を、写真とともにご紹介する予定です。

そして、住んでみたいと思った北欧の街には何があるんだろう? どうして毎年、北欧に行ってしまうんだろう? どうして北欧に惹かれるんだろう? 何度も旅をしてきて、北欧のこういうところってやっぱりいいなあと思う、そんなこともお話できたらと思っています。

お申込みはひるねこBOOKSさんから、お願いいたします。
http://hirunekodou.seesaa.net/article/461639257.html?1536826803

**************************************************************
日時: 10/12(金)18:30~20:00(開場18:15)
場所: ひるねこBOOKS 〈台東区谷中2-1-14-101〉
定員: 10名
参加費:1,500円(当日お支払い)