11/5(土)『北欧の灯りとデザインとおいしい話』入場無料&フィンガーフード付!

p1000881

※11/4追記。おかげさまで満席となりました。当日立ち見でよろしければ先着10名様までOKとのことです。たくさんのお申込みありがとうございます!

ELLE DECOR DESIGN WALK 2016(開催期間 10/26~11/7)に参加するライティングギャラリー&ショップlux di classe(ルクス ディクラッセ)で11月5日に「北欧を感じる1日展」を開催。こちらのトークショーで北欧の灯りとデザイン、そして食にまつわるトークをすることになりました。入場無料で、トーク終了後にはパーティもあります。美しいケータリング料理が人気のハミングバードさんによる、北欧の料理にヒントを得たフィンガーフードが登場するとのことで楽しみです!会場のルクスディクラッセでは会期中、新作ムーミンの照明展示やティッシュケース、リフレクターなどのグッズを販売するそうです。

私のトークでは北欧の家で灯りがどのように使われているか、カフェやショップなど街中の灯り、知っておきたい照明デザイン、そして今年2月に訪れたストックホルムのライティング・フェアについてお話する予定です。どうぞお楽しみに!トークは無料ですが予約が必要となります。こちらのページからお申込みください。

_1460803-1

新刊『北欧ゆるとりっぷ』でも北欧の街の灯りや照明に触れられる場所など「心地良い灯りと過ごす」というタイトルでコラムを書いていますので、ぜひご一読ください。

********『北欧の灯りとデザインとおいしい話』
灯りひとつで部屋の雰囲気をがらりと変える照明。北欧の人たちは、ショップでも個人宅でも、上手に優しく空間を照らす灯し方を自然に実践しているようです。そんなお手本になる灯りや、北欧のインテリア、そしておいしいフードまで、取材を含め頻繁に足を運ぶ森百合子さんに現地での写真とともにお話ししていただきます。

日時:2016年11月5日(土)15:15〜15:45(受付15:00~)
入場料:無料  ※要予約
場所:ライティングギャラリー&ショップlux di classe(入谷駅徒歩約5分)
 
台東区入谷1-10-11 
http://www.di-classe.com/lux/
ゲストスピーカー:森百合子
募集人数:30名
予約申込は
こちらのページから