11/8(土)北欧式コーヒーパーティのすすめ@丸山珈琲西麻布店

_1200215

おかげさまで第一部・第二部ともに満席となりました!

日本を代表するスペシャルティコーヒーのお店、丸山珈琲でなんと北欧イベントが開催されます。

丸山珈琲といえばコーヒー好きなら誰もが知る名店。オーナーの丸山健太郎さんは世界各地の産地をまわって上質なコーヒー豆を買付け、国際的なコーヒーの品評会でも活躍する人物です。北欧コーヒー業界との親交も深く、『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』ではロングインタビューにご協力くださいました。(帯にも推薦コメントをいただいてます♪)

unnamed

バリスタのレベルも高く、2009年より日本代表を連続して輩出。2014年にはついに、丸山珈琲の井崎英典バリスタが日本(アジア)人初のバリスタ世界チャンピオンに輝いています。

さて本題の北欧式コーヒーパーティですが、北欧の伝統的なコーヒーパーティのスタイルで北欧コーヒーやコーヒーの楽しみ方をご提案するイベントです。前半は私、森百合子が北欧コーヒーの魅力やおすすめ北欧カフェをご紹介するトークショー。丸山健太郎さんとの北欧コーヒー対談もありますのでぜひお楽しみに!

後半は丸山珈琲自慢のコーヒーとスイーツを楽しみながら、スイーツに合わせたコーヒーの選び方や、パーティでおいしくコーヒーを淹れるコツなどをご提案。バリスタ日本代表として、世界大会で第4位に輝いた鈴木樹バリスタが教えてくださいます(鈴木バリスタ、今とても北欧に興味があるのだとか!)。追記:北欧ファンの間で既に大人気の薫々堂さんの北欧シナモンロールもご用意いただことになりました!どんなコーヒーを選んでくださるでしょうか……わくわくです。

会場は、丸山珈琲が2013年にオープンした西麻布店。木をたっぷりと使った店内はスタイリッシュながらくつろげる雰囲気で、コペンハーゲンにあるカフェみたいです。北欧とコーヒーがつなぐ楽しいひとときをぜひお楽しみください。

トークとパーティ、さらにコーヒーのおみやげ付と盛り沢山の内容で、お席がかなり早いペースで埋まっているようですので、ご予約はぜひお早めに!

P1210670
***北欧式コーヒーパーティーのすすめ***
日時: 11月8日(土)
1部 12:30〜15:00 2部 16:30〜19:00
※ 1部・2部ともに内容は同じです

場所: 丸山珈琲 西麻布店 ( 地図・詳細 )
定員: 各20名 
会費: 2,500円(税込)

お申込は丸山珈琲さんのサイトからどうぞ!