NHK BS「“お宝”を掘り当てろ!! 北欧アンティーク鑑定旅」で蚤の市の案内人をしました

7月12日の夜9時より、NHK BSプレミアムにて、デンマークのアンティークと蚤の市をめぐる番組「“お宝”を掘り当てろ!! 北欧アンティーク鑑定旅」が放映されます。こちらの番組で蚤の市の案内人として撮影に同行し、お手伝いをしてきました。

*******************************
NHK BSプレミアム 2017年7月12日(水)21:00〜22:30
“お宝”を掘り当てろ!! 北欧アンティーク鑑定旅
出演:相楽樹 篠原ともえ

出演は、朝ドラ『とと姉ちゃん』のまりちゃん役でおなじみの相楽樹さん、シノラー(!)の篠原ともえさん。出演のお二人はアンティークを自腹で購入、そして買ったものはプロが厳しい目で鑑定するという、なかなかにスリリングなこの番組。各分野の目利きが登場し、アンティークの価値の付け方、良い品の見分け方、デザインが生まれた背景などさまざまな角度からデンマークアンティークの魅力が紹介されるので、ぜひ見てみてくださいね!コレクターさんも登場しますよ。

昨年フランスの蚤の市を舞台に撮影された「お宝を掘り当てろ!」が大好評で、第2弾として制作されることになったこの番組。北欧デンマークが選ばれるとは嬉しいですよね。フランスや他の国とはアンティークやビンテージのあり方も異なるデンマーク。首都コペンハーゲンをはじめ、アンデルセンの生地として知られるフューン島も出てきます。リアルな蚤の市の雰囲気や古い物を大切にして一緒に暮らしている様子がわかると思います。

撮影が無事終了した後、コペンハーゲンの有名な遊園地「チボリ公園」の前で記念撮影♪篠原さんも相楽さんも、お二人ともとっても気さくでスウィートな方でファンになっちゃいました!3人であれこれおしゃべりしながらの蚤の市めぐりは、とっても楽しかったです。お二人がデンマークで手に入れたお宝は?鑑定の結果は??……番組を、どうぞお楽しみに!

海外でのテレビ撮影なんて初めての体験でしたが、和気あいあいとした雰囲気で長い撮影も楽しく乗り切ることができました。そんな楽しい雰囲気が、きっと番組でも伝わってくると思いますのでぜひ観てみてくださいね。