名古屋・栄の中日文化センターで10月から北欧の旅講座がスタート

9月19日追記:おかげさまで募集を上回るお申込みをいただいて、当初の予定よりも大きな会場に変更となったようです。キャンセル待ちの方には随時、受講OKのお知らせが届きますのでよろしくお願いいたします。

9月13日追記:中日新聞朝刊に今回の講座についてのインタビューが掲載されました。おかげさまで現在、たくさんのお申込みをいただいているようです。定員がありますので、お申込みはお早めにどうぞ!

10月から名古屋の栄中日文化センターで北欧の旅講座が始まります。北欧旅を素敵にするノウハウ 「旅がもっと楽しくなるコツ、教えます」と題して、毎月第2土曜日の午後3時30分〜、全3回の講座です。

第1回目は北欧旅行におすすめのシーズンや旅の目的となる北欧の魅力など旅の組み立て方について、2回目は旅をより充実させる北欧のおいしい話、そして3回目は公共交通機関の使い方や買物の仕方など、街歩きを楽しむノウハウをご紹介します。

名古屋での連続した北欧の旅講座は今回が初めてになります。名古屋空港からはフィンランドへの直行便も飛んでいますよね!北欧旅行に行ってみたい方、北欧へ行ってその魅力にはまった方、北欧旅行をもっと楽しみたい方、みなさんのご参加をお待ちしています。

****************************************************
【一般公開講座】北欧旅を素敵にするノウハウ「旅がもっと楽しくなるコツ、教えます」

日 時: 2017年10月〜12月の第2土曜 15:30~17:00
回 数: 3回
会 場: 栄中日センター(お問合わせ先0120-53-8164)

受講料(税込)
一般 9,396円
会員 8,424円

【カリキュラム】
第1回・10月14日 「北欧へ行こう!」
北欧旅行のおすすめ時期はいつ?北欧を旅する時に気をつけることは?旅行の日数、予算はどのくらい?など、旅の計画に必要なノウハウを伝授。オーロラ、自然、デザインやアート、ライフスタイルなど旅の目的となる北欧の魅力も合わせてお話します。

第2回・11月11日 「北欧のおいしい話」
北欧らしい伝統料理をはじめ、近年話題のモダンノルディック料理、旅の途中で便利に使えるカフェやレストラン、フードマーケット情報、持って帰りたい味のおみやげなど。旅がより充実する、北欧のおいしい話をたっぷりとお届けします。

第3回・12月9日 「北欧の歩き方」
ヘルシンキ・ストックホルム・コペンハーゲン・オスロと4都市のおすすめスポットを紹介します。公共交通の利用方法、街歩きのおすすめルート、ひと息つける場所、4ヶ国おすすめのおみやげなど、地元っ子のように街歩きを楽しむコツを教えます。
***********************************************
お申込み、お問合せは栄中日センターまでお願いいたします。