10/7(日)ミント神戸スキャンデックスにてフィンランド北極圏のトークイベントをします

ひさしぶりに関西でのトークイベントです!ミント神戸に入っている北欧ブランドショップのスキャンデックスさんで、フィンランド北極圏をテーマにお話をします。北極圏というとオーロラやサンタクロースが有名ですが、魅力はそれだけではないんです。北極圏から生まれたフィンランドを代表するデザイン、実際の暮らしや食べ物、北極圏のスーパーマーケット事情など、現地で見て聞いてきた「あたたかで心地よい暮らしをつくるヒント」「暮らしをよくするデザイン」を、たくさんの写真とともにご紹介します。フィンランドへの旅行を考えている方や、北欧インテリア、ライフスタイルに興味のある方はぜひこの機会に話を聞きにきてくださいね!


北極圏で食べたフィンランドのドーナツ。いままで食べた中でベスト1を争うおいしさでした。


これは秋の北極圏にて。まだ凍っていない湖の上でパンケーキをいただきました。

参加無料、おみやげには薫々堂さんの北欧シナモンロールが付きます!(数量限定、なくなり次第終了)。また当日、新刊『3度めの北欧 スウェーデン西海岸、空とカフェの日々』も販売しますので、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。ひさしぶりの関西でのイベント、とても楽しみにしています。3連休の中日ですが、お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいね♪

会場のミント神戸は10月4日にリニューアルオープンするとのこと。同フロアにはマリメッコも入っていますよー。

********************************************************
オーロラだけじゃない!フィンランド北極圏の魅力とは? 〜北欧でみつけた、しあわせな暮らし方のヒント~

日 時:10月7日(日) 14時~15時
場 所:スキャンデックス 神戸(ミント神戸 5階)
参加費:無料(シナモンロールのお土産付)※ご用意数無くなり次第終了となります。

※お席を若干数ご用意しています。予約制ではありませんが、お席の確保をご希望の方は店舗にお問い合わせください。