東急百貨店クリスマスキャンペーンの監修をしています

クリスマスまで1ヶ月となり、街中のクリスマスデコレーションも一気に華やいできていますね。毎年この時期は全国のデパートでも北欧展が開催されたり、北欧をテーマにしたキャンペーンが始まりますが今年、私は東急百貨店のクリスマスキャンペーンに監修で関わらせていただきました。具体的にはデザイナーの選定やモチーフのアイデア出し、キャンペーンの内容や出店するお店の選定などでお手伝いをしています。

メインビジュアルを担当したのはスウェーデンのホスピタルアートを手がけたこともある赤羽美和さん。ヒンメリや星型照明、リンゴにクリスマスハートなど、北欧好きにはピンとくるモチーフが散りばめられた素敵なデザインです! 赤羽さんがデザインを作る上で参考に、とあれこれお見せした北欧のテキスタイルやデザイナーの影響もちらりと見えて、最初にこのビジュアルを見た時は気分があがりましたね〜。

デザイナーの赤羽美和さんが手がけたスウェーデンのホスピタルアートは、こちらのページで紹介していますので合わせてどうぞ→スウェーデン☓日本のJAMセッション「ホスピタルとデザイン展」へ

渋谷本店をはじめ東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店ではツリーやイルミネーションも連動展開しています。また吉祥寺店とたまプラーザ店では、北欧グッズのプレゼントキャンペーンもスタート。ツリーの中にいる北欧モチーフを数えて当てると、私がセレクトした北欧菓子や紅茶が当たります。またたまプラーザ店では、北欧グルメ&雑貨のアクアビットジャパンを筆頭に、北欧食器のお店などが出店予定です。ぜひチェックしてみてくださいね!

詳しくは東急さんのページよりどうぞ→ 2018年東急百貨店クリスマスキャンペーン


東急東横店1階通路。


東急東横店のれん街のアーケード上にはこんなあしらいも。


東急本店のツリー。