北欧レトロなキッチンカーを作りました。『世界のKitchenから』@名古屋TRAVELLERS

_1430235 (1)

名古屋の矢場公園で開催中の北欧イベント『TRAVELLERS in 北欧オータムストリート』。北欧の雑貨やフードが大集合するイベントで、その中のKIRIN『世界のKitchenから』のキッチンカーを監修しました。

『世界のKitchenから』ではスウェーデンのサフトにヒントを得た「真っ赤なベリーのビタミーナ」が好評発売中。TRAVELLERS会場内のキッチンカーでは、ベリーたっぷりの手づくりサフトを無料配布しています(土日と最終日のみ、数量限定)。私も試食させてもらいましたが、ほどよい酸味もあってとってもおいしかったです。暖かなベリージュース、これからの季節にぴったりですね。

_1420682

北欧レトロをめぐる21のストーリー』で紹介しているような北欧レトロな世界観を、ということでSticka の雑貨や私物(笑)も使いつつ、ちょっと懐かしいスウェーデンのキッチン風に仕上げました。カウンター右側にはベリーのお話や北欧の暮らしについてのコラムも書いているので、合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

_1430314
TRAVELLERSに参加される方はぜひ、のぞいてみてくださいね!ラスムス君のソフトクリームと、ムンクカフェの間にあります。

_1430095 (1)
最後の仕上げ中。ちなみにカウンターで佇む彼はTRUNK COFFEEのやすお君です。ポージングが上手い。

1件の返信

  1. 2015年11月4日

    […] ッチンカーでは、土日と最終日に数量限定で自家製サフトを無料で配布。じつはこのキッチンカーの監修をしました。『北欧レトロ』をキーワードに、ちょっと懐かしいスウェーデンのキ […]