11/16(土曜)Sticka のレストランデイvol.10 開催です!

11月16日(土曜)のShop Sticka オープンデーでは、恒例のレストランデイを開催!

レストランデイはフィンランド・ヘルシンキから始まったフードフェスティバルで、「誰でもどこでもレストランを」とのコンセプトで食を作り販売する楽しさを共有しようと始まったユニークなイベントです。いまではフィンランドの外にまで広がり世界各地で同時開催されるようになりました。私は数年前にヘルシンキで参加してその楽しさと面白いコンセプトが忘れられず、Sticka でも毎年5月と11月に開催するようになりました。なんとなんと今回で10回目になります!

Shop Sticka のレストランデイでは店の前のテラスを開放して、パンや焼き菓子、北欧の味を販売。今回も豊洲のBakery+(ベーカリープラス)さんと、拙著『北欧のおもてなし』で北欧スタイルのお祝いのケーキを提案してくれたフードコーディネーター、Kuraちゃんの協力を得て、おいしいメニューを揃えますのでどうぞお楽しみに!メニュー詳細は追って紹介していきます。もちろんShop Sticka では北欧ビンテージ商品を見ていただけます。この機会にぜひ、手にとってみてくださいね。

*********************************************
Stickaのレストランデイ vol.10
日時: 2019年11月16日(土曜)12:00〜17:00の開催です!
会場: Shop Sticka 田園調布から徒歩2分
Sticka の場所や地図、店についてはこちらからどうぞ。

回を重ねるごとに、楽しみに足を運んでくださるお客さまも増え、この機会にお店を訪れてくださる方も。お子様連れも大歓迎です(Sticka店内は割れ物が多いので、そこだけご注意くださいませ)。北欧好きの方々がテラスで意気投合、盛り上がっていることも。本場式で、ゆるりとした時間をお楽しみいただければ嬉しいです。


遠くから猫店員(2号)も見守っております。

スタートとともに来てくださる方も。
前回もめでたく、夕方にはほぼ売り切れとなりました。お目当てのパンがある方はぜひ早めの時間にいらしてくださいね!

あわせて読みたい