1/16(日)本屋・生活綴方でPsi-Psi刊行記念トークをします

1/6追記)新春・お年玉企画が決定しました!
・参加者全員に『Psi-Psi』でも紹介しているリッラ・カッテンの北欧シナモンロールをプレゼント
・会の最後には、北欧映画のDVDやお菓子が当たるクイズ大会を開催
お席が少なくなってきましたので、気になる方はぜひお早めに!

***************************************************
年明けイベントのご案内です! 妙蓮寺にある本屋・生活綴方さんで、1月16日(日)にPsi-Psi刊行記念トークイベントをすることになりました。11月に創刊したzine『Psi-Psi(プシプシ)』は、これまで出してきたガイド本とはギアを変えて、深夜ラジオのように、友人に語りかけるように、北欧で過ごした日々のことや「北欧のここが好き!」を綴った一冊。そんなプシプシの雰囲気にもぴったりのお二方をゲストに迎えて、放課後トークのような雰囲気で、北欧のあれこれをお話します。

一人目のゲストは、東海大学で北欧学を教える柴山先生。地域スタディを専門とする柴山先生とはたびたび北欧関連イベントなどでお目にかかっていたのですが、北欧を学問として学ぶってどういうことだろう?と改めてお聞きしてみたいなあと思っていました。そして、もう一人のゲストはスウェーデン大使館での北欧映画トークでっもご一緒した北欧映画祭運営や配給をされてきた雨宮さん。北欧と長く深くつきあってきた3人で、北欧の良い面はもちろん「そうじゃない」部分も織り交ぜつつ、じっくりお伝えしたいと思います。名付けて「生活綴方あまから北欧部」! 新春北欧放談、絶対に面白くなると思いますので2022年の北欧はじめにぜひどうぞ!

会場参加のみ、オンライン配信はありません。
***********************************************
Psi-Psi刊行記念トーク 〜生活綴方あまから北欧部スタート!

日時:2022年1月16日 (日) 14:00〜16:00
会場:本屋・生活綴方 横浜市港北区菊名1丁目7−8
参加費:1,500円
会場参加のみ、定員に達し次第しめきりとなりますので、どうぞお早めに!

お申込みはpeatixページよりどうぞ!