【催行決定!】2020年5/28(木)出発『3度めの北欧』蚤の市めぐり~ヘルシンキとスウェーデン西海岸 6日間ツアー募集スタート!


1月31日追記)ツアー催行決定となりました!現在、仮予約の方を含めると残席が少なくなってきたそうです。ご検討中の方はぜひお早めにフィンツアーさんにお問い合わせくださいね!

1月22日追記)当初、ツアーでまわる予定だったヘルシンキのクリーニングデイの日程が変更となりました。そのためヘルシンキでは別の蚤の市をまわります。詳しくはフィンツアーさんまでお問い合わせください!

昨年、今年とご好評をいただいたフィンツアーさんとの「北欧の蚤の市と街歩きを楽しむ」ツアー企画、2020年版の募集がスタートしました。今回はなんとフィンランド&スウェーデンをハシゴしての蚤の市めぐりです!ヘルシンキの蚤の市と地域密着型で出店している地元の人たちとの交流も楽しい、ヨーテボリのメガロッピス。私のお気に入りの蚤の市を両方とも楽しんじゃおうというツアーです。(当初、ヘルシンキのクリーニングデイをまわる予定でしたが、開催日程がずれたとの報告があり、ヘルシンキでは別の蚤の市をまわります)。


メガロッピスで見つけた赤い琺瑯のヤカン。スウェーデン物だけでなく、フィンランドの物が安く見つかるのも嬉しい♪


ヨーテボリの街もトラムでまわることができます。5月は街歩きも楽しい季節。

今年ついに運航がスタートした羽田発のフィンエアー便を利用してのツアーなので、6日間のツアーですが、蚤の市だけでなく、フィンランドやスウェーデンの可愛いショップや名所めぐりも効率よくまわれる内容となりました。羽田から深夜に出発する便なので、東京以外からのご参加の場合も、国内線乗り継ぎもアレンジも可能😊。詳しくはぜひフィンツアーさんまでお問い合わせください!

森百合子さんと行く『3度めの北欧』蚤の市めぐり~ヘルシンキとスウェーデン西海岸 6日間

昨年のヘルシンキ、今年のヨーテボリツアーは、ありがたいことに早々に満席となりましたので、ご希望の方はぜひお早めにお問い合わせくださいね!

ツアーって、実際にはどんな旅をするの?と気になった方は、昨年・今年に催行したこちらのレポートをご参考にどうぞ〜

2019年9月催行
デンマーク・コペンハーゲン 蚤の市めぐりツアーレポート
2019年5月催行 
スウェーデン・ヨーテボリ 『3度めの北欧』メガロッピスツアーレポート
2018年5月催行 
フィンランド・ヘルシンキ クリーニングデイツアーレポート

ツアーの予習にはこちらの本もぜひどうぞ!
ツアーで訪れるヨーテボリの街とスウェーデン西海岸の魅力を紹介


3度めの北欧 スウェーデン西海岸、空とカフェの日々』
森 百合子 著
¥1,600 + 税(2018年9月28日発売)
出版社 スペースシャワーネットワーク

北欧好きに人気の街、ヘルシンキを3日間で満喫するガイドブック


3日でまわる北欧 in ヘルシンキ 改訂版
森 百合子 著
¥1,600 + 税(2017年11月30日発売)
出版社 スペースシャワーネットワーク

*********************************
2020年には、こんなツアーも企画しています。クラフトビールやデザイン好きにおすすめです♪→ 5/6(水)出発 本拠地コペンハーゲンで楽しむ ミッケラー・ビア・セレブレーション 5日間

あわせて読みたい