待望のオスロで一冊!『3日でまわる北欧 in オスロ』1/29発売!

オスロ本帯付き表紙large

『3日でまわる北欧』シリーズ第3弾、『3日でまわる北欧 in オスロ』が2016年1月29日に発売されました!

雑誌の北欧特集などでは、やや影の薄いノルウェー。そしてノルウェーといえばフィヨルドやオーロラが有名で、首都オスロは忘れられがち。でもそれじゃ、もったいない!とずっと思っていました。おいしいコーヒーとパン、どんどん美味しいレストランが増えているグルメシーン、じつは可愛いノルウェービンテージやモダンな家具。そして愛すべきノルウェーの人々。いつかオスロだけのガイドブックを作りたい、オスロの魅力をもっと伝えたいと思っていました。本が出版されるのはいつも嬉しいものですが、そんな思いもあって『3日でまわる北欧 in オスロ』の出版は格別の嬉しさがあります。

ノルウェー人とは不思議と縁があり、取材を重ねるうちに友人も増えました。そのおかげで今回の「地元っ子おすすめ」ページはシリーズ史上最高の充実度!単なる店紹介だけでなく、オスロの人達が休日をどんな風に過ごしているか、オスロの街をどう楽しみ暮らしているかが目に浮かんでくるユニークなおすすめがいっぱいです。

じつは可愛くて、おいしくて、やっぱりワイルドな魅力もたまらないオスロ。北欧好きな方もコーヒー好きな方もビール好きな方もデザイン好きも、みなさんぜひ手にとってみてください。面白かったらぜひ周りにもすすめてくださいね。

3日でまわる北欧 in オスロ
森 百合子 著
¥1,600 + 税(2016年1月29日発売)
出版社 スペースシャワーネットワーク

発売日の翌々日には『北欧ぷちとりっぷvol.〜ノルウェーってこんなに可愛かったんだ!の巻』も開催。おかげさまで大盛況!本も完売です!応援してくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます!(ぷちとりのご報告はまた改めて。)

_1430933

_1430928

わが家でもお祝いしました。オスロムライス(できすぎ君・作)。お皿もノルウェーのビンテージです。話題のトゥーリさんデザイン!このシリーズ大好きです。

IMG_20160129_211211