12/17(土)名古屋タカシマヤの北欧展で、食と旅のトークショーをやります

northern_header_d2

12月15日からクリスマスまで開催される名古屋タカシマヤのIt’s Scandinavian 北欧展2016で、トークショーをすることになりました。17日(土曜)の午後2時〜・4時〜の2回開催で、「北欧のおいしさを発見」「北欧の街を歩く 4都市のおすすめ」がテーマ。今回の北欧展はデンマークにフォーカスしていますが、私のトークでは北欧4ヶ国のおいしいもの、旅のおすすめをお話します。
参加無料、予約不要ですので、ぜひお気軽にご参加ください。年末にかけてますます気も忙しくなる季節ですが、現地で撮った素敵な写真もたくさんご用意していきますので、ひととき北欧の時間をお楽しみくださいね。年末にかけて全国のデパートで北欧展が開催されていますが、北欧好きの間で毎年評判が高いのがこの名古屋タカシマヤ。一度参加してみたかったので楽しみです。

そしてこちらも大きなお知らせ!今年の名古屋タカシマヤの北欧展は、来年で日本との外交関係樹立150周年を迎えるデンマークを特集。コペンハーゲンの絶品オープンサンドとクラフトビールが味わえるØL&BRØや、バリスタ世界チャンピオンを何名も輩出しているCAFE EUROPA1989 がやってきます。じつは今回、タカシマヤさんからぜひおすすめのお店を教えてほしいと依頼があり、この2店舗を推薦し、コーディネーターとしても関わっています。私の本でたびたび紹介している、とくにお気に入りのお店で、どちらも初来日。日本で味わえる機会が実現して本当に嬉しいです。北欧グルメが好きなみなさん、ぜひこの機会をどうぞお見逃しなく!

*****************************
名古屋タカシマヤ 北欧展トークショー
■12月17日(土)/午後2時~・4時~
[午後2時~]「北欧のおいしさを発見」北欧で出会ったおすすめの食べ物やカフェ、レストランをご紹介します。
[午後4時~]「北欧の街を歩く 4都市のおすすめ」北欧4カ国の街歩きのコツや旅の楽しみ方についてお話しいただきます。
■参加費:無料