12/1(土)朝日カルチャーセンター横浜教室で「北欧式クリスマスの過ごし方」講座をします

朝日カルチャーセンター横浜校で、12月1日(土曜)に「北欧式クリスマスの過ごし方」講座を担当することになりました。

クリスマスは北欧の人々が一年でもっとも楽しみにしているイベント。北欧ではクリスマスのことを『ユール』または『ヨウル』と呼び、北欧ならではの習わしもあります。北欧で過ごしたクリスマスのこと、家庭で食べるクリスマスの味やカフェやレストランでのクリスマスメニュー、部屋を彩るクリスマスのデコレーション、現地のクリスマスマーケットの様子、そしてサンタクロースのお話など、たくさんのスライドとともにご紹介します。北欧式のおもてなしのコツ、取り入れやすいクリスマスのアイデア、またクリスマス時期に旅をする方へのヒントなどもお話できればと思っています。忙しいこの時期に、北欧で過ごすようなゆったりとした時間をしばし楽しんでいただければと思います。


クリスマスイルミネーションが輝く、ヘルシンキの街中。

※当日は、本の販売とサイン会も予定しています。

こちらは単発講座となり会員でなくても、どなたでも受講していただけます。お申込み、お問合せは朝日カルチャーセンター講座ページ「北欧式クリスマスの過ごし方」よりお願いいたします。

***************************************
北欧式クリスマスの過ごし方

日 時:2018年 12月1日(土曜) 15:30-17:00
受講料:会員 3,240円/一般 3,888円(税込)
会 場:朝日カルチャーセンター 横浜教室

〒220-0011 横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜8階

お問合わせ、お申込みは語学科(TEL:045-453-1122)もしくは朝日カルチャーセンター講座ページ「北欧式クリスマスの過ごし方」よりどうぞ。